高校生ユーチューバーになるために人気と特徴を徹底研究!これで君も高校生ユーチューバーだ!!

目安時間:約 7分
高校生ユーチューバー

こんにちは、HIROです。

 

YouTubeを見ていたら、結構高校生ユーチューバーたちも増えてきているように感じます。やはりパワーが有り余ってる分、活気があっていいですね。

 

そんな高校生ユーチューバーをみて「僕も(私も)高校生になったら高校生ユーチューバーになりたい!」という人が増えてきています。これだけ盛り上がっていれば、「小中高生の将来なりたい職業ランキング」で、ユーチューバーが堂々のランクインするのも頷ける気がします。

 

さて、そこで今回は人気高校生ユーチューバーがどうしてこんなに人気があるのか、後続組にもチャンスはあるのかを徹底研究してみたいと思います。この記事を読んであなたも是非高校生ユーチューバーを目指してください。

 

 桐崎栄二

 

桐崎栄二

 

今や高校生ユーチューバーの名を背負って立つ男と言っても過言ではないほど有名な高校生ユーチューバー、桐崎栄二君。ユーチューバーでの稼ぎは一か月で150万ほどあると言われています。そんな桐崎栄二君の動画の特徴を見ていきたいと思います。

 

 動画編集が非常に上手い

 

彼の動画を見ている人は分かると思うんですが、動画の始まり方から終わりまで、すべて頭の中で構図を考えてから動画撮影をするので、まとまった印象を残すことができています。彼の頭の中では動画の起承転結が見えているんでしょうね。動画編集に関しては動画作りをやっているうちに身につくものなので、これから高校生ユーチューバーになりたい人も落ち込む必要はありません。

 

家族が個性的

 

彼の動画の人気の秘密の1つに家族がとにかく個性的だということが挙げられます。

 

「タンケッキー」のギャグを持つお父さん、いつも怒り気味なおばあちゃん、栄二君に優しいおじいちゃん、後、なんて言っても妹さん!本当にかわいらしいです。顔、スタイル、声や行動に至るまでとにかくかわいいんです。

 

このように個性的な家族を出演させることで、何の変哲もない動画が面白い動画に早変わりするんです。もし、あなたの周りに個性的な友人、恋人、家族や親せきがいたら出演してもらうのも面白いかもしれません。

 

視聴者の感情を動かすのが上手い

 

テレビでも映画でもゲームでもエンターテインメントは全部そうなのですが、クリエイターがまず考えるのは、いかにして人の感情を揺さぶることができるのか?ということです。

 

例えばワンピースで言うと、キャラクターが泣いたり笑ったり怒ったり悲しんだりと、表情が目まぐるしく変わっているのがわかります。あれはキャラクターの感情を読者に感情移入させるために、意図的に表情を大げさに描いているのです。だからそれを見た読者はキャラクターが表情を変える度に感情を動かされるのです。

 

これと同じことが彼の動画でみてとれます。というのも、あるシーンではわざと妹を怒らせたり、彼が家出をするシーンでは悲しい表情を見せたりと「わざと」そういう演出を行うことで見るものの感情を揺さぶっているのです。

 

彼の動画は高校生ユーチューバーにとって勉強できるところは非常に多いのでぜひ全部の動画をみて研究してみてください。

 

きりたんぽ

 

きりたんぽ

 

次にご紹介するのはきりたんぽさんです。では彼女の動画の特徴と人気の秘密を探っていきたいと思います。

 

とにかくかわいい!

 

とにかくかわいい!これに尽きます。高校生とは思えないほど整った顔、まだあどけなさの残る声質、ぱっちりした目など、彼女を一目みれば必ず惚れる事間違いなしです。

 

高校生ユーチューバーが人気になる理由ってイケメンかイケジョなんだよな…だってかわいいんだからしょうがないですよね。そりゃ見ちゃいますよ。

 

…脱線しました。少し真面目な話をすると、You Tubeを見る視聴者層ですが、最近少し女性も見るようになってきましたが、男女比で考えたらまだまだ男性の方がYou Tubeを見る機会が多いです。なので顔がかわいいというだけでもファンが付きやすく稼ぎやすい傾向にあります。でも粘着質な視聴者もいるので身バレだけは絶対やらないほうが身のためです。

 

女の子目線の動画が多い

 

彼女の動画の特徴として、女の子が好みそうなファッションやメイクの仕方などが多い印象です。この辺は男の子の高校生ユーチューバーでは絶対できないのでポイントは非常に高いでしょう。

 

女の子が彼女の動画を見て「かわいい!」と思わせるような動画の見せ方をしていて、好感のもてる動画作りになっています。

 

動画の始まりの挨拶が個性的

 

これは桐崎栄二君の動画にも言える事ですが、動画の始まりの挨拶でワンポイント、特徴をつけることで覚えてもらいやすくなります。これから高校生ユーチューバーをやりたいなと思っている人は特徴的な挨拶を考えておくのもありだと思います。

 

因みに彼女の挨拶は、名前の紹介の後に「ぽぽぽ」と可愛くつけるのが特徴で、それだけでより一層かわいく見えて効果的なワンポイントになっています。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。今回は有名高校生ユーチューバーのお二人の特徴をご紹介しました。お二人の動画にはまだまだいっぱい学ぶことがあると思うので自分なりに研究して動画作りを実践していってください。

 

最後までお読みくださりありがとうございました。少しでもこの記事がお役に立てたのでしたら、下記のボタンをポチッと押していただければ、幸いです^^

 

以上、HIROでした。

You Tube再生回数を意図的に水増し!?再生数販売会社で再生数を絶対購入してはいけない理由

目安時間:約 7分
再生数販売ダメ絶対

こんにちは、HIROです。

 

何らかのコンテンツが伸びれば、必ずその流れに便乗して商売を始めようと考える者がいます。サイトアフィリエイトが始まった時もそうでした。サイトアフィリエイトという言葉が始まった2005年くらいから急激に市場を伸ばしたのは、アフィリエイトサイトを上位表示するために、違法な手段でお金を搾取する「ブラックハットSEO」というやり方でした。

 

「ブラックハットSEO」は、なんとしてでも上位表示させたい人達が行う違法行為で、これに目をつけた一部の人が違法なツールを使って商売を始めました。当時はまだネットワーク環境も今よりは整備されておらず、やりたい放題であったことから、「ブラックハットSEO」市場は瞬く間に拡大、成長していきました。

 

しかしこのやり方はGoogleが認めていないやり方であったことから、ペンギンアップデートやパンダアップデートの度重なるバージョンアップに伴い、徐々にその姿は消えていくことになります。

 

参照:アフィリエイトビジネスは今からやって儲かるのか!?その検証と稼ぐ方法

 

そんな背景がある中で最近伸びだしてきたYou Tube市場にも暗雲が垂れこんできているようです。

 

今回のお話はそんな、You Tube市場の闇の部分に迫りたいと思います。

 

 これって大丈夫なの!?You Tubeでの再生数を購入できる話

 

まずはこちらをご覧ください。

 

再生数売買

参照:SNSTMC

 

厳かな日本であろう風景と日本人が読むにはあまりにたどたどしい文章が目を引くこのサイト。実はYou Tubeの動画の再生数を意図的に増やすサービスを行っている会社です。ここで注意しておきたいのが、あくまでも再生数のみに特化したもので広告収入を増やしてくれるわけではないのが特徴です。

 

お値段を見てみると一番お手頃なもので、再生数を1,000回伸ばすには800円かかるそうです。高い物だと再生数1,000,000回を伸ばすのに180,000円かかります。

 

このサイトを利用する目的として、再生数を意図的に伸ばし、人気動画であるようにみせかけクリックしてもらおうというのが魂胆のようです。

 

再生数購入はなんとヤフオクでも

 

驚いたことに再生数を購入できる場所は上記のサイトだけではありませんでした。

 

再生数販売

参照:ヤフオク!

 

ヤフオクで販売している再生数の方が先ほどのサイトに比べて若干安いようです。入札も少ないなりにありますし、需要があるのだと思います。

 

You Tubeは再生数販売の実情を把握しているのか

 

調べました所、You Tubeの再生数販売は数年前からすでにあったらしく、You Tube側ももちろんそれに対応しています。

 

You Tubeヘルプ

 

参照:You Tubeヘルプ

 

You Tubeによると、

 

再生回数は、優れたコンテンツを識別し、注目させるための方法として機能します。このように再生回数はとても重要であるため、YouTube の再生回数、高評価、チャンネル登録者を人為的に獲得するビジネスのエコシステムが育ったのも驚きではありません。しかし、そのような企業に金銭を支払って再生回数を獲得することは、当サービスの利用規約に違反する場合があります。この利用規約の一部の条項は、すべての YouTube 動画の再生回数が本物のユーザーからのものであることを意図するために設けられています。

参照:You Tubeヘルプ

 

またこのようにも述べています。

 

一部のサードパーティの企業やサービスによって生成された再生はカウントされず、YouTube に反映されません。また、そのような再生は、動画の削除やアカウントの停止など、お客様のアカウントに対する懲戒処分につながる可能性があります。

参照:You Tubeヘルプ

 

このようにあることから、仮に再生数を購入したとしても反映されない可能性が十分にあります。しかしながら、再生数購入会社が違法にならないようにアルゴリズムを変えてくる可能性もあるので、実質はYou Tube側と再生数購入会社の「イタチごっこ」となっているのが実情のようです。

 

消費者ができること

 

You Tubeにとって再生数は、動画の人気を計るためのバロメーターでもあるので不正に再生数を稼ぐやり方は推奨していません。せっかくYou Tubeという誰でも稼げる環境が整っている市場を自ら壊す事は本末転倒なので、我々消費者ができることは、再生数販売会社を利用しない、これが一番双方にとって良いことだと私は思います。

 

まとめ

 

どういった市場であれ、杭が出ればそれに便乗する輩は必ずでてきます。それがプラスに働いてくれるなら大歓迎ですが、マイナスに傾いてしまえば、それが巡り巡って必ず自身のクビを絞めることにもなりかねませんので、くれぐれも注意したいところですね。

 

最後までお読みくださりありがとうございました。少しでもこの記事がお役に立てたのでしたら、下記のボタンをポチッと押していただければ、幸いです^^

 

以上、HIROでした。

You Tubeで広告収入と再生数を飛躍的に伸ばす方法!

目安時間:約 10分

こんにちは、HIROです。

 

You Tubeの動画っていつみても面白いですよね。アニメや音楽、ゲーム実況や料理に至るまで多種多様なジャンルがあって飽きることがありません。視聴が終わった後も右横にでてくる「次の動画」が気になって、気付けば数時間が経ってるってことも…

 

そんな魅力的な動画を見て「私も動画を作りたい!」って思っている人は結構いるんじゃないでしょうか。動画に広告を貼っておけば動画が再生される度に広告収入が入ってきてお金も増えるし一石二鳥!これで私もユーチューバー!

 

でも、いざ動画を作って投稿しても、再生回数が全然伸びない!どうやったら皆が見てくれる動画が作れるんだろう…って思い悩んじゃって、そうこうしているうちにだんだん動画作りが楽しくなくなってきて辞めちゃう…実はこういう人、結構多いんです。

 

ということで、今回はYou Tubeで広告収入と再生数を飛躍的に伸ばすテクニックをご紹介したいと思います。この記事を参考により良い動画作りに励んでください。それでは早速始めましょう。

 

 You Tubeに毎日動画を投稿する

 

まず広告収入と再生数を飛躍的に伸ばすには、何よりも動画を投稿しないと始まりません。あなたのお好きなジャンルに絞ってまずは一つ、You Tubeに動画を投稿してみましょう。例えば、料理が好きなら料理の材料から、作って食べるまでを動画に撮って投稿します。この際、見せ方や構図なんかを意識するとよいのですが、始めのうちはYou Tubeに動画を投稿することだけを意識してみましょう。

 

投稿を続けていくうちにだんだん「構図はこっちのほうが見やすいかな?」「レイアウトをもう少し変えてみよう」などのアイデアがでてきますので、動画作成の枠に囚われないように柔軟な発想で動画を良くしていきましょう。

 

ここで重要なのが、動画を毎日投稿するということです。これは実際やってみるとめちゃめちゃ大変なのが分かります。私も何度かYou Tubeに動画を投稿したことがあるのですが、動画を撮るまではいいんですが、その動画を無料の動画編集ソフト「AviUtl」を使って編集し、コーディングをしてから動画をアップする。工程を追うだけでもこれだけ手順があるのに、コーディングの時間が長いので、仕事をしながらの人は大変だと思います。因みにコーディングの時間を測ってみた所、実測で30分動画だと約1~2時間、10分動画だと40分~1時間ほどです。この作業を毎日しないとアクセスアップは見込めません。それを毎日こなしているユーチューバーさんってすごいと思いません?

 

面白いコンテンツを作る

 

面白いコンテンツを作るってことなんですが、動画作成している人が結構陥りやすい罠として、「自分だけが楽しい動画作り」ではなく、「視聴者を楽しませる動画作り」をしているのかどうかで、面白さは変わってきます。例えば動画作成者が誰かをイジメている動画を投稿したとして、誰が楽しめるんでしょうか?それは動画作成者が自分の力を誇示しようとしているだけの自己満足動画で、誰も楽しませることはできません。

 

そうではなくて、いかに「視聴者を楽しませる動画作り」を意識して作っているか、そこがポイントになってきます。投稿者自身が動画投稿を楽しむのはもちろんですが、それを見た視聴者も楽しませることができなければ、再生数の伸びる動画とは言えないということです。動画投稿者も視聴者も皆が楽しめる動画作りを目指していきましょう。

 

タイトルと本文でSEO対策をする

 

動画を作成したらYou Tubeに動画を投稿しましょう。その時に必要となってくるのがタイトルと本文(説明文)です。

 

タイトルと本文

 

タイトルと本文はかなり重要なので適切な言葉を記述するようにしましょう。というのも、視聴者はどういう風にあなたの動画に辿り着くのかを考えれば自ずと答えは見えてくるんですが、視聴者はYou Tubeのサイトを開くとまず、何らかの動画を見る為にYou Tube内の検索で知りたい情報のキーワードを入れて検索しますよね?その時に視聴者が打ち込むであろうキーワードを本文とタイトルに入れてやると検索にひっかりやすいがわかります。これを俗に「SEO対策」と言ったりしますが、ここでは「タイトルと本文には視聴者が打ち込むキーワードを入れる」と覚えておいてください。

 

「SEO対策」をもっと知りたい方は下記のリンクを参照してください。

 

参照:そもそもSEOって何?その意味と語源

 

サムネイルを加工する

 

サムネイル

 

サムネイルとは、上記の画像の左側にある写真の事です。この写真に一工夫加えるだけで、再生数はガラッと変わってきます。

 

人は五感を揺さぶられると感動、購買しやすいと考えられており、サムネイルが果たす役割とは、五感のうち視覚を刺激してあげることです。視聴者の方に少しでも「なんだこの画像は?」とインパクトを残す画像を作ってあげれば、それだけで再生数が期待できます。

 

例えば、男性の視聴者に動画を見せたいのであれば少しエッチな画像を配置するだけでクリックしてくれます(笑)これは私がよく引っかかる手法なので間違いないです^^

 

再生時間を短縮するようにする

 

他の動画を見てもあまりやってない手法なんですが、非常に効果があるのでぜひ実践してみてください。

 

ここでも視聴者の目線に立って聞いてほしいのですが、視聴者がYou Tubeを見る時ってどんな時でしょう?仕事の合間?家事をしている時間?いいえ、違いますよね。答えはずばり「何もすることがなくて空いた時間」です。あなたも経験ありませんか?通勤中、暇な時にちょっとYou Tubeで動画をみようかなと思った事。子どもの送り迎えのちょっとした空いた時間にYou Tubeをみようかなと思った事。そんな「スキマ時間」に視聴することが多いと思います。そこで、ちょっと見たら満足するのに、再生時間が何時間もあったら、見る気も失せますよね。私だったら速攻消します。だって動画を見て気に入ってしまったら全部見るまで止められないからです。ちょっとした「スキマ時間」を埋めるために動画を見たのに余計な時間まで取られるのは本意じゃないですよね。

 

そこを踏まえて、再生時間を10分ほどにまとめてやると、視聴者も「10分くらいならいいか」と思って再生してくれるわけです。その10分くらいの動画をたくさん作ってあげることができれば、視聴者はやがて、「暇になったから短編で視聴しやすいあなたの動画を観よう」となってファンがつくのです。

 

動画の作り手としても10分ほどの動画なら比較的簡単に作れますし一石二鳥です。かのユーチューバーさんたちも再生時間をみればわかりますが、長くても10分~15分くらいでまとめているのがわかります。

 

ファンを増やす

 

視聴回数を増やすにはファンを増やすのが一番です。視聴回数というのはあくまでも動画を見てくれた人の数であって、その人達が新しく作った動画を必ずしもみてくれるわけではありません。だったらファンを増やし、固定客を作るのが一番の近道です。

 

固定客を増やすのにはやはり、「毎日動画を投稿する」ことと「面白い動画、コンテンツを作っていくこと」、「視聴者にとって視聴しやすい配慮をしてあげること」だと思います。この作業を一年ほど繰り返すことができたら、きっとあなたを好きになってくれる人が現れてファンになってくれるはずです。頑張ってみてください。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。何をやるのも継続することで成果がだせます。逆に言えば諦めてしまえばそこで試合終了です。継続して再生数と広告収入を増やしていく努力をしていきましょう。

 

最後までお読みくださりありがとうございました。少しでもこの記事がお役に立てたのでしたら、下記のボタンをポチッと押していただければ、幸いです^^

 

以上、HIROでした。

今小学生ユーチューバーが熱い!おもちゃの紹介で稼いだ額、さ…三億!?

目安時間:約 6分
小学生ユーチューバー

こんにちは、HIROです。

 

仕事で何十時間も畜生のように働かされて、こき使われる毎日…サービス残業で残業代も出ないから時給換算すると500円以下という社畜っぷり…そんな社畜人生まっしぐらな人がいる一方で、なんと小学生にも関わらずYou Tubeで荒稼ぎしている自称「小学生ユーチューバー」が最近多くなってきています。

 

お父さんが汗水たらして稼いできた何倍ものお金を小学生が楽々稼ぐ時代になったようです…なんか色んな秩序が崩壊しているような信じられない話を今回はご紹介したいと思います。世も末だ…

 

 小学生にとってYou Tubeは、もはや当たり前

 

今の時代、私たちが育ってきた環境とは大きく違い、PS4やスマホ、You Tubeが小学生にとっては当たり前になってきています。私の甥っ子なんかは何と2歳の頃から動画の再生ボタンやゲームのコントローラーの操作が分かるなど、子供たちにとってネット環境は遊び道具と何ら変わらない様相を呈してきているようです。

 

私たちが小学生の頃に夢中だったファミリーコンピューターやゲームボーイなどとは違い、不特定多数の人が自由に閲覧できるネット環境こそが私たちでいうファミリーコンピューターと同等の価値を持っているのかも知れません。

 

小学生ユーチューバーの一部をご紹介します

 

そんな中、ユーチューバーのキングオブキングであるヒカキンなどに触発されたからなのか、はたまた親がやれと言い出したのかは不明ですが、小学生ユーチューバーが人気急上昇しているそうです。

 

動画内容はおもちゃを紹介したり私服の紹介などをメインにしており、大人顔負けのユーチューバーぶりを発揮しています。その一部をご紹介します。

 

 Evan TubeHD

 

 

 

今現在もっとも活躍されている小学生ユーチューバーの「エヴァンくん」。内容は主に商品紹介なんですが、2017年2月18日に公開した動画が22日現在、すでに1,345,077回再生されており、その人気ぶりがうかがえます。日本円に換算すると1再生が=0,1円だと計算したとして、なんと一動画四日間で13万円を稼いでいるようです…

 

他の動画も見てみるとだいたい1,000,000再生から10,000,000再生していることから、一動画10万円から100万円を定期的に稼いでいるようです。もはやよくわかりません。

 

 Kan &Aki's CHANNEL

 

 

 

小学生のお子さんがいるならもしかしたら知っている人もいるかもしれませんが、めちゃめちゃ有名な小学生ユーチューバーです。私は今日始めて知りました(笑)

 

チャンネル名にもあるようにメインパーソナリティーはKanちゃんとAkiちゃんで、たまにKnnnaちゃんやGintaくんも出演するようです。

 

稼いでいる額もいかつく、最低でも一動画2,000,000再生しており、視聴回数が多いもので100,000,000再生という驚異的な数字!お金に換算すると…一動画1000万円!!もう桁数が未知すぎて何度も数字を疑ってしまいました(笑)

 

リスクと隣り合わせの動画投稿

 

小学生が動画投稿をしているという意味で視聴回数が多いものも中にはあるのですが、よくよく見てみると数百回しか動画再生されていない動画も結構あって、何となく理由を探してみたのですが、まあ、やはりと言いますか、結構住所特定されている小学生ユーチューバーが多いようです。ネットの危険性が分からないうちから安易に使ってしまうと、ひょんなことから住所がばれてしまい小学生ユーチューバーを辞退する人がいるようです。

 

親も住所が露呈するなどとは想定の範囲外の人も中にはいるようで、後には黒歴史だけが残る無残な状態の動画がちらほら出てきます。親も親ならネット環境の恐ろしさを充分、分かったうえで動画投稿をしてもらいたいものです。

 

とてつもない大金を稼ぐ一方で、ちょっとした気持ちの綻びから家庭崩壊するユーチューバーたちが、小学生を問わず後を絶ちません。時代が時代なので投稿するなとは言いませんが、ネット環境を使う以上、最低限の防衛策は必要なのかも知れません。

 

まとめ

 

もうこれだけ小学生が稼いでいると会社に行くのがアホらしくなっちゃいますよね^^;

 

もし、この記事を見て「私の子どももぜひユーチューバーに!」と思われた方は、ちゃんとした防衛策を施してからにしましょう。くれぐれも住所がばれないようにしてくださいね。ネットの奥には心無い人もたくさんいらっしゃいますからね。

 

最後までお読みくださりありがとうございました。少しでもこの記事がお役に立てたのでしたら、下記のボタンをポチッと押していただければ、幸いです^^

 

以上、HIROでした。

【2017年】今から始めて一攫千金!You Tubeアフィリエイトで稼ぐためのジャンル考察

目安時間:約 7分
You Tubeで稼ぐ

こんにちは、HIROです。

 

雇用が安定しない今の時代の流れの中で、お金の稼ぎ方が一層、多種多様になってきているように思います。というのも個人でお金を稼ぐ手段がネットを使うことによって簡単にできてしまうからです。今や中高生でもYou Tubeに動画を挙げて簡単にお金を稼ぐ時代です。一昔前の様に他の企業に就職して終身雇用なんて時代はもうとっくの昔に終わっているのかも知れません。これからもどんどん少子高齢化が進む中で、現状、雇用を確保できない会社はより一層人手不足となり、急速に減退していくのも時間の問題かもしれません。

 

そこで私たちも、いつ雇用がなくなってもいいように手を打たなくてはいけません。これからの時代、「自分で0から稼ぐ力」を持たないと生きていけない時代が必ずきます。

 

そこで今回は、「自分で0から稼ぐ力」をつける最初の一歩としてYou Tubeアフィリエイトをお勧めします。というのもYou Tubeアフィリエイトは、自宅で簡単にできるので副業にピッタリですし、仕事をしながらでも「自分で0から稼ぐ力」をつけることができるため副業と非常に相性がいいこともお勧めできるポイントです。

 

 You Tubeアフィリエイトで成功するには見る人を楽しませるのが一番

 

You Tubeアフィリエイトはいわゆるユーチューバーのことです。ユーチューバーは広告収入で利益を挙げているのでこういう呼び方をする場合もあります。

 

You Tubeアフィリエイトの主な作業はオリジナル動画を作ってその動画をYou Tubeにアップロードし続けて利益を挙げることです。主なジャンルとしては、ゲーム実況動画、ボカロなどの歌ってみた、踊ってみたや、ペット動画などが流行っていますね。

 

もし今年からYou Tubeアフィリエイトを始めたいんだけどという方は手慣らしに上記のジャンルで動画を作ってみてもいいかもしれません。ただ二番煎じ、三番煎じになるのでよっぽど面白い動画を作らないと上位にはいけないのが現状です。そんな中、ペットを扱っている動画でも少しのアイデアで上位に行く事もあります。例を挙げるなら「チワワの銀さん」なんて面白くていいと思います。要は元あるジャンルに自分自身のアイデアを少し盛り込むことで、他の動画よりも目立つことができるということです。

 

参照:チワワの銀さん

 

You Tubeアフィリエイトの最大の特徴は、自身のスキル、個性、アイデア次第でいくらでも面白い動画が作れるという事です。つまり誰にでも、たった少しの思い付きで稼ぐことができるのです。会社に行ってやりたくもない仕事を永遠にこなすよりよっぽど夢のある話だとは思いませんか?

 

You Tubeアフィリエイトはもはや小さなテレビ局

 

You Tubeアフィリエイトを少し違った目線で考えれば無限の可能性が広がります。私がYou Tubeに対していつも思うのは、いつも見ているアニメやドラマ、バラエティ番組を個人で制作したら面白いのでは?ということ。このジャンルは一見みんなやってそうでも、いざ調べてみたら実際にやっている人は少なかったりします。一部私が個人的に流行るだろうなと思っているジャンルについて書いていきます。

 

 自主制作アニメを作る

 

多少、絵に覚えのある人ならぜひ自主制作アニメをお勧めします。2016年の夏に流行った劇場用アニメ「君の名は」も自主制作アニメがスタートでした。「君の名は」の監督でもある新海誠さんは会社を辞めた後、ほぼたった一人で約25分の中編アニメを作ってしまいました。そのクオリティの高さにメディアが注目し、現在に至るわけです。

 

他にも現在めざましテレビでやっている「紙兎ロペ」も自主制作アニメが好評だった流れでフジテレビに買収されたという話もあります。

 

このように自主制作アニメでも十分稼ぐことは可能です。具体的な方法としては、漫才やショートコントのようなものを5分くらいの長さでアニメとして作り、それを連載のような形で、毎週アップロードし続けると、きっとファンが付いてくれて成功する確率は上がると思います。ただこの方法はやる気と努力と根性がものを言うので気力がみなぎっている方はどうぞやってみてください。

 

移動販売の食べ歩きリポート

 

テレビでよく見られる食レポですが、食レポを実際に個人がやろうと思っても、まず撮影の許可は降りないし1人ではまず難しく色々面倒だと思います。そこで考案したのが、クレープ屋さんやタイ焼き屋さんなどの、購入してから外ですぐ食べられる移動販売の食べ歩きリポートです。移動販売の食べ歩きリポートの最大の特徴として店内の撮影というリスクがなく、かつ手軽にリポートできる点が挙げられます。これなら現地に足を運ぶだけでいいですし、一人でも十分に撮影できます。移動販売のお店は探せば色々あるので、お店の人にお話しを聞く機会があるのでしたら、主にどの辺を拠点として販売しているかの情報を視聴者に伝えることができれば十分にニーズはあると思います。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。You Tubeアフィリエイトはサイトアフィリエイトと違い、視覚、聴覚で人の感情を揺さぶることができるのでファンがつきやすい傾向にあると思います。またAuiUtlなどの動画編集ソフトを使えば、テレビ番組のような字幕やワイプなども挿入可能なのでできる幅はどんどん増えていくでしょう。

 

参照:AviUtlを使ってYou Tubeに動画をアップロードする最速最短な方法

 

最後までお読みくださりありがとうございました。少しでもこの記事がお役に立てたのでしたら、下記のボタンをポチッと押していただければ、幸いです^^

 

以上、HIROでした。

アフィリエイトで稼ぐ|30代で仕事を辞める方法!運営者紹介
自画像

ビジネスアフィリエイター
HIRO

様々なバイト経験、 様々な社員経験を得て、 現在アフィリエイトを主な収入源とし、30代で仕事を辞めました。
現在35歳


HIROさんってどんな人?
と思った方はこちらへどうぞ

詳しいプロフィール

ブログランキングに登録しています。
このブログが少しでもいいなって思ってくれたらボタンをクリックしてくれると嬉しいです。

少しでも副収入を得たいなら
こちらをクリック^^
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
サイト内検索
最近の投稿
カテゴリー
タグ

ページの先頭へ