30代からの自己啓発本のすすめ

目安時間:約 3分
夢は叶う

こんにちは、HIROです。

 

30代の方だと、一度くらいは自己啓発本の類を読んだことがあると思います。

 

私もこの前、久々に大型本屋さんに行ったんですが、あるコーナーの1つに自己啓発本コーナーというのがありまして、そこへ立ち寄ったのですが本の種類の多さにビックリしてしまいました。

 

そこには心理学者であるアドラーやデールカーネギーや果ては某ギャンブル漫画の言葉を集めたものまでありました。

 

それを見て、自分も数年前に自己啓発本を買い漁った頃を思い出しました。

 

自己啓発本には色々な種類があります。

 

お金を稼ぐ手段であったり、引き寄せの法則であったり、人の心を操るというものまで。

 

どれも間違いでは無いですし、対価を払っただけの価値はあります。

 

ですが、ここで聞きますがあなたはその自己啓発本の中身を一度でも実践した人は何人くらいいるんでしょうか?

 

おそらく1割もいないと思います。

 

何故なら私もその一人だからです^^;

 

たださえああいう本って分厚くて読むのだけで手一杯なのに、更にもう一度1から読み直して頭に内容を刷り込みながら実践って…

 

「そんな時間なんてねぇよ!」

 

って思う方がほとんどだと思います。

 

願えば夢が叶う、お金は引き寄せられるって。

 

でも本を読んで夢が叶いましたか?

 

何かが引き寄せられて良い方向に事が運びましたか?

 

しかしながら、実はこれ、本に書かれていることは事実で、科学で実証済みって言ったら驚きます?

 

こんなことを書いたら、「夢を願うだけで叶うなら皆叶ってるよ!」とクレームが来そうです。

 

結局本を読んでも、読むだけで実践つまり「行動」を起こさないから夢も叶わないし引き寄せもされないんです。

 

逆に言うと「行動」を起こしたものが夢も叶いやすくなるし、引き寄せられます。

 

一にも二にもまずは「行動」!ですね^^

 

アフィリエイトで稼ぐ|30代で仕事を辞める方法!運営者紹介
自画像

ビジネスアフィリエイター
HIRO

様々なバイト経験、 様々な社員経験を得て、 現在アフィリエイトを主な収入源とし、30代で仕事を辞めました。
現在35歳


HIROさんってどんな人?
と思った方はこちらへどうぞ

詳しいプロフィール

ブログランキングに登録しています。
このブログが少しでもいいなって思ってくれたらボタンをクリックしてくれると嬉しいです。

少しでも副収入を得たいなら
こちらをクリック^^
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
サイト内検索
最近の投稿
カテゴリー
タグ

ページの先頭へ