ブログランキングとは?飛躍的にアクセスが伸びるランキングサイト3選

目安時間:約 7分
ランキング

こんにちは、HIROです。

 

ブログアフィリエイトをやるなら必ず登録しておきたいサイトがあります。

 

それが「ブログランキング」です。

 

「ブログランキング」をいくつかあなたのサイトに設置することで、飛躍的にアクセス数を伸ばすことができます。

 

初心者の方でも簡単に設置することができますので、ぜひ登録しておいてくださいね。

 

 ブログランキングとは?

 

ブログランキング

 

ブログランキング

 

「ブログランキング」とは、サイトの順位付けをしてくれるランキングサイトで、そこにご自身のサイトを登録することによって視覚的にあなたのサイトが今、どの辺のランクにいるかが分かります。

 

「ブログランキング」でのランキング基準はポイント制になっていて、ご自身のサイトから「ブログランキング」にジャンプしてもらうことでランキングが上がります。

 

他のサイトを見るとよくこんなリンクバナーが貼られているのをみたことがありませんか?

 

ブログランキング

このリンクバナーを訪問者にリンクしてもらうと、訪問者をブログランキングに誘導することができ、ランキングが上昇します。

 

つまり、ブログランキングに訪問者を誘導する度にランキングを上げてもらうことになります。

 

「え?ってことは、せっかく自分のサイトに訪問者が遊びに来てくれたのにわざわざランキングサイトに誘導しなきゃいけないの?」

 

こう思うのはもっともなのですが、ブログランキング自体、たくさんの人が見に来てくれているので、例えこちらのサイトから訪問者が流出したとしても、それ以上の人たちが集まってくれるので費用対効果を考えれば登録しておく価値はあると思います。

 

 

 

ブログランキングを利用することで得られるSEO効果

 

また、ブログランキングに登録しておくことで、SEOにも効果を発揮してくれると言われています。

 

SEOって何?って思われた方は以下の記事も参照してください。

 

そもそもSEOって何?その意味と語源

 

なぜSEO効果があるのかというと、サイトというのはGoogleが評価してランク付けをするPR(ページランク)というものがあるのですが、そのPRが高いサイトに被リンクを付けてもらうと、評価の高いサイトとして認識してもらうことができ、上位表示しやすくなります。

 

2016年現在では、すでにGoogleのページランクというシステムが廃止され、あまり意味を成さなくはなっているのですが、SEO上の効果という意味ではまだ効果が期待されるということなので(それでも微量ですが…)被リンクを張っておく意味はあると思います。

 

またもう一つの利点といたしまして、質のいいping送信が行えるという点です。

 

ping送信とは、ブログを更新した時に、素早くクローラーに読んでもらい、更新情報が集められているネット上のサーバーに自動的に連絡、送信をしてくれる機能の事をいいます。

 

こうすることで、新しく書いた記事が素早くインデックスされるということです。

 

ランキングサービスの厳選3選

 

最後にブログランキングサービスの中で、HIROのお勧めを3つ紹介したいと思います。

 

人気ブログランキング

 

人気ブログランキング

 

このランキングサービスは非常に有名で、サイトを運営していたら必ず登録しておきたいランキングサービスの1つです。

 

一日一回ポイントが付与されるルーレットなどのコンテンツも行きわたっており、このサイト1つだけでも十分に効果のあるランキングサービスです。

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

にほんブログランキングも有名なランキングサービスの1つです。

 

ジャンル別のランキングに加え、執筆者の出身地をテーマにできるなどユニークなコンテンツが魅力のランキングサービスです。

 

FC2ブログランキング

 

FC2ブログランキング

 

FC2と言えば、サイトやブログ運営はもとより動画などにも力を入れている総合サイトです。

 

その中の1つのコンテンツとしてブログランキングがあります。

 

特徴としては、大きなサイトなのでアクセス数が見込めるということでしょうか。

 

あとがき

 

他にもランキングサイトはありますが、上記3つが有名で、他の人も多く利用してるので利便性は高いと思います。

 

初心者の方には最初にご紹介した人気ブログランキングのみ登録しておいて、慣れてきたら他のサイトも利用するようにしましょう。

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

 

少しでもこの記事がお役に立てたのでしたら、下記のボタンをポチッと押していただければ、筆者は泣いて喜びます^^

 

以上、HIROでした。

この記事に関連する記事一覧

アフィリエイト業界で最も売れている王道教材

アフィリエイトするなら超ド定番のアンリミテッドアフィリエイトNEOがおすすめ!

アフィリエイトで稼げるようになるには、まず全体の仕組みを知らなければなりません。

そんな仕組みが書かれている教材はアンリミテッドアフィリエイトNEOだけ!

⇒HIROの特典付きアンリミテッドアフィリエイトNEOのレビューはこちら

アフィリエイトで稼ぐ|30代で仕事を辞める方法!運営者紹介
自画像

ビジネスアフィリエイター
HIRO

様々なバイト経験、 様々な社員経験を得て、 現在、仕事をしながら30代で会社を辞めるためのアフィリエイター活動をしています
既婚 現在37歳


HIROさんってどんな人?
と思った方はこちらへどうぞ

詳しいプロフィール

ブログランキングに登録しています。
このブログが少しでもいいなって思ってくれたらボタンをクリックしてくれると嬉しいです。

次世代型サイト作成システムSIRIUS(シリウス)

2018年5月14日、シリウスの大型アップデートが実施されました。

シリウスの大型アップデートにより、HTML5、CSS3に完全対応したほか、既存のテンプレートも大幅パワーアップしてより使いやすく、よりシンプルになりました。

サイト作成を考えているならシリウスがおすすめ!

⇒HIROの特典付きSIRIUS(シリウス)のレビューはこちら

SEOテンプレートの決定版!賢威7



HTML、Wordpressに対応しているバリエーション豊富なテンプレートは賢威を置いてほかにないでしょう。

テンプレート自体も時代の流れに応じて随時変更が加えられているので、古さを感じさせないのも魅力の一つ!

サイトが作れないとお嘆きの方にぜひ!

⇒賢威7

サイト内検索
最近の投稿
カテゴリー
タグ

ページの先頭へ