30代でアフィリエイトを始めて挫折しない方法

目安時間:約 6分
挫折

こんにちは、HIROです。

 

30代で仕事を辞めてアフィリエイトをする人が多くなってきました。

 

けれど、アフィリエイトってそもそも単純作業がメインになってくるので途中で飽きてきて挫折する人って結構多いんです。

 

毎日毎日記事を更新し続けなければならず、アクセス数もそんなに増えないし、稼げない…もう辞めちゃおかなってなっちゃう。

 

そう思うことは自然なことだし責めようとも思わないんですけど、アフィリエイトにせよなんにせよビジネスをやって0から稼ぐ力を身に着けようって時に、そう簡単に稼げるわけないんですよね。

 

むしろ今の稼げない状況は、これから稼ぐための布石と思うくらいでないとなかなか稼ぐ所までは到達できません。

 

今回は挫折しそうになった人のモチベーションを上げるような記事を書いていこうと思います。

 

 アフィリエイトによる成功曲線

 

アフィリエイトで稼げずに挫折するポイントをグラフにしてみました。

 

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-2

 

これを見てもらえばわかるように、アフィリエイトでは稼ぐまでにかなりの時間を要します。

 

やる人にもよりますが、だいたい早くて3か月くらい、普通で半年から1年ほどはかかります。

 

その間はお金を稼ぐシステム構築の為の期間なので、この期間をちゃんと記事更新しないと稼げません。

 

この期間を乗り越えることができれば、今まで書いてきた記事が集客ツールになり、サイトに人が入ってきます。

 

ですが、この時にモチベーションを維持できずに挫折してしまう人が多いのも事実です。

 

せっかくここまで頑張ってきたのに辞めてしまうのは非常にもったいないです。

 

ではモチベーションをどうやって上げるのかですが、いくつか挙げてみますので、参考にしてみてください。

 

 運動する

 

アフィリエイトは基本孤独な座り仕事ですので、全てが自分の気の赴くままになってしまい、やりたくない気持ちが高まればモチベーションは下がってしまいます。

 

そうならないためにも、適度の運動はした方がいいです。

 

ジムに通うなども効果的ですが、お金もかけたくない、運動もしたくないという人でしたら、公園を散歩するのも良い気分転換になります。

 

後、肩回りを動かすのも方がほぐれて作業に集中できると思います。

 

他のアフィリエイターさんと交流

 

1人で作業をしていると、今自分がどの辺にいるのかわからなくなってくる時があります。

 

その時は無理せずに、他のアフィリエイターさんとの交流を図ってみるのも手です。

 

今やSNSなどで比較的仲間を探すのが容易になってきています。

 

例えばフェイスブックなどでアフィリエイターのコミュニティに参加すると、結構オフ会とかも開かれており、良質な情報交換ができます。

 

また、自分と同じ悩みでモチベーションが下がったことのある経験を持った同業者もいるので、そういう人の話を聞くと気持ちが盛り上がるのではないでしょうか。

 

投資は絶対必要

 

よくお金を投資するのは嫌だという人がいますが、アフィリエイトをビジネスにしたい方は必ず投資はした方がいいと思います。

 

投資をした分だけ取り戻そうとするのが人間なので、そう簡単には辞められません。

 

それがモチベーションアップに繋がればいう事なしですよね。

 

 

あとがき

 

アフィリエイトはよく、1万円稼ぐことができれば、いくらでも稼げると言われており、裏を返すと、そこまで行くのが大変なビジネスだったりします。

 

アフィリエイトで成功するにはモチベーションを維持しつつ、こつこつと記事を書きためていくことがもっとも重要な事ですね。

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

 

少しでもこの記事がお役に立てたのでしたら、下記のボタンをポチッと押していただければ、筆者は泣いて喜びます^^

 

以上、HIROでした。

この記事に関連する記事一覧

アフィリエイト業界で最も売れている王道教材

Unlimited Affiliate NEO

アフィリエイトで稼ぐ|30代で仕事を辞める方法!運営者紹介
自画像

ビジネスアフィリエイター
HIRO

様々なバイト経験、 様々な社員経験を得て、 現在アフィリエイトを主な収入源とし、30代で仕事を辞めました。
現在37歳


HIROさんってどんな人?
と思った方はこちらへどうぞ

詳しいプロフィール

ブログランキングに登録しています。
このブログが少しでもいいなって思ってくれたらボタンをクリックしてくれると嬉しいです。

サイト内検索
最近の投稿
カテゴリー
タグ

ページの先頭へ