アフィリエイトとは?

目安時間:約 8分
初心者

こんにちは、HIROです。

 

アフィリエイトとは、ブログやホームページなどを使ってお勧め商品や広告などを貼って、その紹介料として提携先の会社から報酬を得るビジネスのことを言います。

 

よく他のサイトを見ると表示されている広告ってありますよね?

 

その広告をユーザーがクリックして、そこに提示されている商品を購入してもらうと手数料が入るという仕組みです。

 

どうしてもこの商品を売りたいという広告主はASPなどに月数万円を支払って登録します。

 

アフィリエイターたちは、ASPサイトを見て自分のサイトにマッチした広告を選び、それを自サイトに掲載します。

 

その時のアフィリエイターの手数料は無料で登録できますので、お金の心配は必要ありません。

 

広告

 

 様々な広告形態

 

広告には様々な形があるのですが、大別してだいたい3つくらいに分けられそうなので、ご紹介します。

 

 商品購入型広告

 

最も一般的な形態がこの商品購入型広告です。

 

商品購入型広告とは、サイトに貼られた広告をユーザーの方にクリックしていただき、商品を販売しているページに誘導します。

 

そこでユーザーがその商品を気にいって購入に至った時に、広告を掲載していたサイトにマージンとして報酬を受け取れるという仕組みです。

 

報酬単価はまちまちですが、一回につき数十円から数百円ほどの報酬単価が期待されます。

 

最初は意外に少ないとお思いでしょうが、サイトの訪問者が増えれば増えるほどクリックして購入してくれるユーザーも増えてきますので、副業で始められる方は月に数万円の利益を獲得している人も多いようです。

 

情報商材購入型広告

 

システムは商品購入型広告と基本的には同じなのですが、商品購入型広告と違うのは、商品が物ではなく、情報という目に見えないものを売るというのが特徴です。

 

販売形態は、情報商材を売っている会社が、優良な情報という形でPDFファイルに保存し、販売します。

 

商品購入型広告と区別できる最大の特徴は、ファイルをまとめるだけなので、元手が一切かからないというメリットがあります。

 

この情報商材を販売している人たちは一般的にインフォプレナーと呼ばれています。

 

クリック収入型広告

 

クリック収入型広告は、その名の通りクリックするだけで報酬が入るというものです。

 

有名なものであれば、「Google AdSense」があります。

 

報酬単価は低いですが、サイトの目立つところに張り付ければクリックされる確率は高くなるので設置するメリットは十分にあります。

 

ですが「Google AdSense」を利用するには、Googleによる厳しい審査がありますので、まずはオリジナルサイトを1~2か月毎日更新してから臨むと審査が通る可能性がそれだけ高くなります。

 

アフィリエイトのメリット

 

アフィリエイトのメリットとして、以下の理由が挙げられます。

 

・誰でも簡単に始めることができる

 

・ほぼ無料で運営でき、元手がかからない

 

・ノートパソコンさえあれば、働く場所や時間を気にせずに始められる

 

・個人で気軽に始めることができ、人とあまり関わらなくても本格的なビジネスが展開できる

 

・収入をほぼ無限に増やすことができる

 

・システムさえ完成することができれば後は、放置していても勝手に収入が入ってくる(不労所得)

 

・アフィリエイトで学んだ知識はビジネスにも通じるスキルが身につく

 

・プログラミングなど、勉強すればするほどできること、やれることが広範囲になっていき、自身のレベルアップが手にとるようにわかる

 

このように個人で何でもやりたい方にはうってつけのネットビジネスであることが分かると思います。

 

アフィリエイトに向いている方の傾向としては、

 

・パソコンで文章を入力するのが好き

 

・アイデアマンである

 

・孤独な環境でモチベーションを維持できる人

 

・途中で投げ出さない人

 

・一日中パソコンの前にいても苦痛にならない人

 

・とにかく人に幸せになって欲しい、幸せを与える人間になりたいと思っている人

 

・ユーザーとのコミュニケーションが円滑にできる人

 

などが挙げられます。

 

アフィリエイトをされている方は副業はもちろん、専業アフィリエイターとして活躍されている方も大勢います。

 

メリットばかりというわけではありませんが、自分で何かを初めて見たい人にはお勧めなビジネスだと思います。

 

あとがき

 

アフィリエイトは、誰でも簡単に始められるネットビジネスです。

 

その数は2011年調べでは約387万人いるとされています。

 

日本の人口で言うと約3%の人がそれにあたる計算になります。

 

この記事を書いている2016年では、もっとアフィリエイターの人口が増加しており、それだけ皆さんに関心のあるビジネスとも言えます。

 

この記事をきっかけに一人でも多くのアフィリエイターが誕生することを夢見て、これからも記事を更新し続けていきます。

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

 

少しでもこの記事がお役に立てたのでしたら、下記のボタンをポチッと押していただければ、筆者は泣いて喜びます^^

 

以上、HIROでした。

この記事に関連する記事一覧

アフィリエイト業界で最も売れている王道教材

アフィリエイトするなら超ド定番のアンリミテッドアフィリエイトNEOがおすすめ!

アフィリエイトで稼げるようになるには、まず全体の仕組みを知らなければなりません。

そんな仕組みが書かれている教材はアンリミテッドアフィリエイトNEOだけ!

⇒HIROの特典付きアンリミテッドアフィリエイトNEOのレビューはこちら

アフィリエイトで稼ぐ|30代で仕事を辞める方法!運営者紹介
自画像

ビジネスアフィリエイター
HIRO

様々なバイト経験、 様々な社員経験を得て、 現在アフィリエイトを主な収入源とし、30代で仕事を辞めました。
現在37歳


HIROさんってどんな人?
と思った方はこちらへどうぞ

詳しいプロフィール

ブログランキングに登録しています。
このブログが少しでもいいなって思ってくれたらボタンをクリックしてくれると嬉しいです。

SEOテンプレートの決定版!



HTML、Wordpressに対応しているバリエーション豊富なテンプレートは賢威を置いてほかにないでしょう。

テンプレート自体も時代の流れに応じて随時変更が加えられているので、古さを感じさせないのも魅力の一つ!

サイトが作れないとお嘆きの方にぜひ!

サイト内検索
最近の投稿
カテゴリー
タグ

ページの先頭へ