Googleアカウントの新規作成

目安時間:約 3分

こんにちは、HIROです。

 

ここではGoogleアカウントの新規取得の方法をご紹介します。

 

Googleアカウントを1つ持っていれば、ウェブサイトを運営するうえで役立つ機能がすべて使えます。

 

ウェブサイトを運営するのであれば1つは持っておきたいものです。

 

まず、Googleアカウントを作成するために下記のURLにアクセスしてください。

 

https://accounts.google.com/signup

 

Googleのアカウント作成

 

1.「名前」、「ユーザー名」、「パスワードを作成」、「パスワードを再入力」の欄に入力します。「名前」は本名を入れて下さい。「ユーザー名を選択」はまだ誰も付けたことのない名前に限定されますが、任意でつけることができます。後にその「ユーザー名」+@gmail.comという名前でGmailアドレスが作成されるのでここでは身元がばれるようなユーザー名は控えた方がいいでしょう。なお、ここで入力したものに関しては必ずメモ帳か何かにコピー&ペーストで貼り付けて保存するようにしてください。

 

p1-2

 

2.次に「生年月日」、「性別」、「携帯電話」、「現在のメールアドレス」、「国/地域」を入力してください。この時「生年月日」と「性別」は必須なので必ず入力してください。「携帯電話」と「現在のメールアドレス」は、もし万が一パスワードなどを忘れた際に、この部分を参照することがあるので、パスワードを忘れやすい人は記入してもいいでしょう。

また、「現在のメールアドレス」とありますが、yahooでも携帯電話のメールアドレスでも構いませんので、そこはあまり気にせず進みます。

全ての入力が終わったら「次のステップ」へ。

 

p1-51

 

3.これでGoogleのアカウント作成は完了です。お疲れ様でした。

右上のオレンジの丸の所にあなたの名前が入っていれば成功です。

 

p1-8

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

 

少しでもこの記事がお役に立てたのでしたら、下記のボタンをポチッと押していただければ、筆者は泣いて喜びます^^

 

以上、HIROでした。

 

 

この記事に関連する記事一覧

アフィリエイト業界で最も売れている王道教材

Unlimited Affiliate NEO

アフィリエイトで稼ぐ|30代で仕事を辞める方法!運営者紹介
自画像

ビジネスアフィリエイター
HIRO

様々なバイト経験、 様々な社員経験を得て、 現在アフィリエイトを主な収入源とし、30代で仕事を辞めました。
現在37歳


HIROさんってどんな人?
と思った方はこちらへどうぞ

詳しいプロフィール

ブログランキングに登録しています。
このブログが少しでもいいなって思ってくれたらボタンをクリックしてくれると嬉しいです。

サイト内検索
最近の投稿
カテゴリー
タグ

ページの先頭へ