オリジナルコンテンツとコピーコンテンツ

目安時間:約 4分
コピーコンテンツはダメ

こんにちは、HIROです。

 

アフィリエイトで稼ぐには、記事を大量に生産しなくてはなりません。

 

記事を書くって大変なことですよね^^;

 

しかもユーザーに適切な情報を与える為にオリジナルな記事をクオリティ高く挙げないと誰も見てくれませんからね^^

 

だからってついつい人の記事を丸々コピーしたくなることはありませんか?

 

この行為は無論NGです。

 

見る人が見たら一発でばれるので通報されて終わりです。

 

何年か前、実際にあるブログを訪問した際に、自己啓発本の中身を丸々書き写した、なんて記事を拝見したことがあります。

 

「いや、この本持ってるし(笑)」

 

って(笑)

 

このように、コピペ記事ばかりではいつかはばれるのでしてはいけません。

 

では、どうやって記事のネタを捻出すればいいんだよって声が聞こえてきそうですね^^

 

あなたが記事を書くとき、おそらく本や、ネット上で挙げられている記事を参考にしてアップしていると思います。

 

実際私もそうやって記事を書いています。

 

では、どうやって挙げているのかというと、他の方が書いた記事をまずは読んで頭に入れてから、それを自分の言葉で書いていくのです。

 

あなたが読んだ記事は読む前は知らない内容だったかも知れませんが、読んだ後はあなたの知識として残っています。

 

それをパクるという発想ではなく、「リライト」して書くということですね。

 

「リライト」とは?ネットで調べてみると文章を書き直すことと出ました。

 

アジカンですね^^違いますね(笑)

 

つまり一度自分の頭の中に内容を入れてから「自分の言葉」で書くとオリジナル記事ができるということです。

 

こうなってくるとぶっちゃけた話、基本的にネタに困ることはなくなるわけです。

 

とは言え、自分の頭の中に何も書くことがなければこの手法も使えないので、絶えず本やネット上でもいいので知識をいれる習慣は付けていってほしいですね。

 

いざという時にはその蓄積した知識が思わぬところで発揮するかもしれません。

 

あ、そうそう知識と言ってもあなたが今作っているサイトのテーマでの情報収集も大事ですが、まったく違う知識も入れておくと文章に幅ができて面白いオリジナルコンテンツにもなりやすいのでおすすめです^^

 

でわでわ、HIROでした。

この記事に関連する記事一覧

アフィリエイトで稼ぐ|30代で仕事を辞める方法!運営者紹介
自画像

ビジネスアフィリエイター
HIRO

様々なバイト経験、 様々な社員経験を得て、 現在アフィリエイトを主な収入源とし、30代で仕事を辞めました。
現在36歳


HIROさんってどんな人?
と思った方はこちらへどうぞ

詳しいプロフィール

ブログランキングに登録しています。
このブログが少しでもいいなって思ってくれたらボタンをクリックしてくれると嬉しいです。

少しでも副収入を得たいなら
こちらをクリック^^
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
サイト内検索
最近の投稿
カテゴリー
タグ

ページの先頭へ