アフィリエイトをやってきて思った事

目安時間:約 6分
絶対できる

こんにちは、HIROです。

 

アフィリエイトを本格的に始めて、早いもので8か月が経とうとしています。

 

相変わらず収入はありませんが、苦しくも楽しいアフィリエイター生活を送っています。

 

そこで私が実際にアフィリエイトをやってみて感じたこと、遠回りしたことなどをつづってみたいと思います。

 

けっこうガチな所まで書きますので参考にしてみてください。

 

 仕事を辞めてからまず始めたこと

 

私がアフィリエイトを本格的に始めてまず始めたことは、サイト構築でした。

 

サイト構築と一言で言っても、たくさんのやることがあります。

 

まず、サイトの基本であるhtml5、css3でサイトを構築、後にワードプレスで運営するためにワードプレスの操作方法並びに、PHPの習得。

 

実はこれが一番手間がかかりました。

 

しかもようやくPHPの習得をし、サイト構築が最終局面を迎えたんですが、今の時代、サイトを構築する際にスマホにも対応していなければ上位表示されにくいとの噂を耳にし、また一からサイトを作るはめに…

 

自分が作ったサイトをスマホに対応させるべく、レスポンシブデザインの本を買い作業を進めていたのですが、途中で挫折…

 

これだけには頼るまいと思っていた情報商材にあった有料テーマを使うことにしました。

 

サイト構築に約2か月を使っても完成しなかったものが有料テーマを使うことで30分でサイト運営ができる状態にまで持ってこれました。

 

サイト構築に費やした約2か月は一体なんだったんだろう…ってちょっとへこんだりもしました。

 

この時点で、ハローワークへ失業保険の申請をしていて、お金を受け取る準備をしていました。

 

 記事を書き続けるも成果は出ず

 

サイト構築をしてからというものの、一心不乱に記事を書き続けました。

 

途中挫折をして一か月ほど書けなかったときもありましたが、失業保険が終わると無収入になるため必死で頑張りました。

 

幸い私は独り身なもので、自身の生活さえ賄えばよかったのでその点はよかったと思っています。

 

でも、仕事を辞めてから、失業保険がもらえるまではお金が出ないので、貯金を崩しながら生活をしていました。

 

もう無理なんじゃないだろうか…

 

記事を更新し続けて数か月。

 

必死の思いで記事を更新してきましたが、90記事を更新した辺りで、記事を書き続けても収入に繋げることはできないんじゃないか?と思い始めるようになりました。

 

他のアフィリエイターさんも書いていますが、アクセス数が一気に増える大体の目安として、300記事は更新し続けなければいけません。

 

しかし私はわずか90記事で根をあげてしまいました。

 

「やはり独学では無理かもしれない…」

 

と。

 

そこで私がとった行動はアフィリエイトのスクールを探す事でした。

 

この時点で、実業保険が満額を迎えることになり、後がなくなりました。

 

格安のアフィリエイトスクールを受講

 

そんな中、格安のアフィリエイトスクールを発見。

 

藁にもすがる思いで無料説明会を受けたあと、さっそく入会を果たしました。

 

お金はありませんでしたが、後に引けない私は入塾を決意し、アフィリエイトスクールの指導のもと記事を書き始めました。

 

また一からサイトを構築して記事を書くのは精神的にかなりきついものがありましたが、やるしかありませんでした。

 

アフィリエイター歴8か月が経った現在

 

現在も記事を更新し続けており、頑張っています。

 

収入はありませんが、今のやり方は必ず自分の未来に光をもたらすものだと考え一心不乱にやっております。

 

実際にアフィリエイトを本業でやるようになって一番思う事は、「絶対辞めないこと!」

 

これを守りさえすれば必ず成功する業種だと思います。

 

もし、あなたもアフィリエイトをやってるけど稼げていないのでしたら、苦しいのは一人ではないことを知ってほしいです。

 

私もここで負けるわけにはいかないので、共に成長しましょう。

 

まとめ

 

アフィリエイトは孤独な作業です。

 

誰とも話さないし、アフィリエイトを辞めるのも休憩するのもあなたの自由です。

 

しかし、継続すれば必ず光は見えます。

 

お互いに頑張っていきましょう。

 

最後までお読みくださりありがとうございました。少しでもこの記事がお役に立てたのでしたら、下記のいいねボタンをポチッと押していただければ、幸いです^^

 

以上、HIROでした。

この記事に関連する記事一覧

アフィリエイトで稼ぐ|30代で仕事を辞める方法!運営者紹介
自画像

ビジネスアフィリエイター
HIRO

様々なバイト経験、 様々な社員経験を得て、 現在アフィリエイトを主な収入源とし、30代で仕事を辞めました。
現在35歳


HIROさんってどんな人?
と思った方はこちらへどうぞ

詳しいプロフィール

ブログランキングに登録しています。
このブログが少しでもいいなって思ってくれたらボタンをクリックしてくれると嬉しいです。

少しでも副収入を得たいなら
こちらをクリック^^
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
サイト内検索
最近の投稿
カテゴリー
タグ

ページの先頭へ